はんべ工務店の保険・保証制度について
はんべ工務店では、お客様が安心して注文住宅の建築やリノベーション工事を依頼し、お住まいいただけるよう以下の保険・保証制度に加入しています。
新築工事
建物損害補償(保険)
建築工事中に建物が災害、風災、水災などで損害が生じた際、復旧等の必要な費用が補償される保険です。
賠償責任の補償(保険)
建築工事中に他人に対して損壊事故が発生したり、ケガをさせたりした場合、法律上の損害賠償責任を負担する費用が補償される保険です。
住宅完成保証制度
はんべ工務店は、住宅保証機構株式会社の「住宅完成保証制度」の審査に通過し、業者登録を認められた工務店です。
万が一、倒産などの理由で工事が継続できなくなった場合には、発注者が最小限の追加負担で住宅を完成できるようサポートされる制度もご利用いただけます。
詳しくは同社サイトへ
住宅保証機構株式会社「住宅完成保証制度」
地盤保証制度
ジャパンホームシールド株式会社の地盤保証システムに登録しています。
不同沈下に起因する建物の損害等を工事期間+お引渡し日から10年間、5000万円を限度として保証を行います。
詳しくは同社サイトへ
ジャパンホームシールド株式会社「地盤サポートシステム」
住宅瑕疵担保責任保険
住宅保証機構株式会社および株式会社ハウスジーメンの「住宅瑕疵担保責任保険」に届け出をしています。
新築した住宅の基本構造部分(柱や梁など住宅の構造耐力上主要な部分、雨水の浸入を防止する部分)に関して、完成引き渡し後から10年間に何らかの瑕疵(欠陥)が見つかれば、工務店や不動産業者に対して、無料補修などが義務づけられている「住宅瑕疵担保履行法」に対応している保険です。
詳しくは同社サイトへ
住宅保証機構株式会社「まもりすまい」
株式会社ハウスジーメン「新築住宅かし保険」
リノベーション工事
損害補償(保険)
工事中の不測かつ突発的な事故により工事箇所に生じた損害の復旧費用の補償(保険)
賠償責任の補償(保険)
工事中、工事に起因して発生した事故によって第三者、または既存物件に損害を与えた場合の、法律上の損害賠償責任を負担する費用の補償(保険)
アフターケアについて
何かございましたら迅速に対応いたします。完成してからが本当のお付き合いの始まりです。何かありましたらいつでもご連絡ください。
定期点検:1年目・3年目
アフターケア:随時
打ち合わせ・工事~アフターケアまで一貫して代表 中村が担当いたします。
お客様のご感想はこちらからご覧ください。 → ご入居後の お施主様アンケート